スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエⅩ 冒険の書8

今回Ver.upがありましたが、up以降まだちゃんとやっていないのでそのことには一切触れずに行きます∑(゜д゜)
最近差彫り気味だったせいでまとめて書くことになってしまいましたが、キーエンブレムが今回で残り後1個まで集まりました。ガタラの後にクリアしたのは途中まで並行して進めていたプクレットの白のエンブレムです。
団長が魔物を引き付けていたところをそのまま放置中だったところでしたので後は倒すだけでしたが・・・

DSC_0013_20130724002021.jpg
ここのイベントで悪魔ザイガスが可愛いアルウェ王妃ちゃん・・・様?と案外優しさ(めんどくさかっただけなんでしょうが)を見せてくれてワロタ状態でした。

DSC_0012.jpg

DSC_0014_20130724001937.jpg

次はやっと最初のエンブレムイベントを見たジュレットの町をクリアです。こちらも猫島へ向かうところまで進めた状態だったので後は子ネコ(大事なもの)を持って行ってデブネコ倒すだけでした。エンブレム関係で戦ったボスの中では次のプスゴンのどちらかが一番楽に感じました。

DSC_0015_20130724001939.jpg

DSC_0016.jpg

そして5つの種族では一番最後になった風の町アズランは一からのスタートでしたが、スイの塔まで一気に進めてスイの塔も一応軽く全体を回ってから怪獣プスゴンと戦闘しました。前述の通りプスゴン戦は割りと楽に進められて倒せました。唯一大変?だったというのは実はこのアズランでのキーエンブレム関連のイベントは戦士から僧侶に転職したての状態でLVを上げつつやっていた&ろくな防具を買っていなかったので自分がほぼ足手まとい状態だったので遠くからひたすら回復をしていただけだったことでしょうか?
それでも一応武器・腕合わせてMP消費なし15%はあるので戦士だった時よりサポート仲間として雇われているのが微妙に切ないです。

DSC_0018.jpg

DSC_0020.jpg

ということでキーエンブレムが残り1個になったのですが、5つ揃えたときは最後の1個はどこだ?状態でいろんなところを徘徊してましたが、さっぱりわからずにひょっとして5大陸の次の町とかのイベントで貰えるのかなぁ?と思って攻略サイトでそこだけ見て見たらやっぱり最後の1個はウェリナードとかのイベントをクリアすることで貰えるようですね。
当分は貯まったクエストや僧侶のLVを上げながらゆっくりやろうと思っています。
PS.最近ドラクエⅩをやっているとすごく眠くなってきます。ドラクエをやめたりすると眠気が治まっていくのですが、何故なんだろう・・・(´・ω・`)

tag : ドラクエⅩ ドラゴンクエストⅩ

comment

Secret

対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
白騎士物語~光と闇の覚醒~
        アバター名 ヴェルリルリGR50 ヴェルナルナGR19         でプレイしています。見かけたり一緒になったらそのときはよろしクオカード
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
著作権について
このブログでは一部 TacticsNET 様の画像を使用しています。 素材の著作権はNEXTON様に帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。 このブログでは一部 株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
葉っぱのヒトにようこそにょろ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。