スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエⅩ 冒険の書2

前回でエテーネ村が襲撃されたところまでプレイしたので今回はオフラインで兄妹ストーリーを進めました。

20130619212710659.jpg

ナルビアの町へ流れ着いてまずした事はドラクエ恒例行事の「他人の家のタンスを漁る」です。RPGをプレイする際に誰もがとりあえずやることだと思います。
ナルビアの町で順調にイベントを進めLV6軍団を連れて青のほこらに向かったのですが、ここで緊急事態です。ひ・・・非常に眠くなってきた(ノД`)~゜。ネムイというか青のほこらについてから地下1階から2階の宝箱のあたりまでは記憶にあるのですが、そこから先から3回の宝箱のある広場までの記憶があまりありません・・・なので白の封印を手に入れてすぐ帰ろうかと思ったのですが、あまり広くないこの場所で敵がそこそこ多かったので少し経験値でも稼いでいこうと思ったら予想以上に稼ぎやすかったのでついつい経験値稼ぎに熱が入り眠気もどこかへ飛んでいってしまいましたw
稼ぎ始めた頃はNPC3体も引き連れて戦っていたのですが、イオを覚えてしばらく経ってから一人で勝てるか地下2階で採取ついでに試して見たら平気だったので3人とも待機状態にして敵が1体なら殴り倒し複数いたらイオでダメージを与えた後に殴り倒すという作業をしていいました。

戦闘開始速攻でイオをすると大抵いい感じに3体巻き込めるのでいい感じ
20130619212711212.jpg
そんなこんなでLVもここまで上がりました。
20130619212711768.jpg

ナルビアの町に戻ってから初級武器・防具の書を使ってから発生するクエストで仲間に出来る3人に入れ替えたところで今回はさっさと白のほこらへ・・・と思ったらなんか高台の所に宝箱があったのでマップを見て灰のほこら側へ向かって行けばとれそうだったので取りに行く途中の灰のほこらの周りにスターキメラが居たので戦ってみたら経験値が100ほど入るので美味しいかなぁと思いましたが、ベホマラーがめんどくさかったので青のほこらのときほど励まずにすぐに白のほこらへ行ってアームライオンを倒して帰りました。
そしてナルビアの町に帰ってLV14のメンバーを仲間に加えたところできり良く終了しました。
そして話には聞いていましたがドラクエⅩはお金稼ぎが結構大変です(--;)オフラインだからまだましなのかもしれませんが、オンラインに行ったら一体どれくらいマゾイのでしょうか・・・しかし今の所オフラインだけですが、かなり楽しめているのでオフラインをクリアしてからがっつりオンラインをするつもりですが、今からかなり楽しみになってきました。

tag : ドラクエⅩ

comment

Secret

No title

こんにちは!そして祝ドラクエ10デビューヽ(´▽`)/

オフをやってから・・・偉い(*゚▽゚*)
自分も最初はそう思っていたのですが、白騎士のように
オフとオンがアイテム、ゴールド共有出来ないことを知って
諦めてしまいましたヾ(・∀・;)

でも、いそぐ必要ありませんしストーリーをより深く味わうためにも
オフストーリーをクリアするのが良いです!!

ゴールド、LVはオフは序盤だけですが間違いなく
オンは超マゾ使用です(^_^;)

ですが、Wii開始時に比べると格段に稼ぎやすくなっています。
まぁその分、物価も上昇しているのですが・・・

でも白騎士を途中で投げ出していない葉っぱの人さんなら
大丈夫です!何かと白騎士に似ているゲームです。
白騎士プレイヤーなら大丈夫ヽ(*´∀`)ノ

ムーさん、こんばんわ

いらっしゃいませ、ムーさん、そしてこんばんわ。
主人公の種族はオーガ、エルフ、ウェディで悩んでいたのですが、最終的にはウェディにしてみました。
オフラインの方はそろそろ終わりそうなので今週末あたりからオンデビューするやもしれません。
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
白騎士物語~光と闇の覚醒~
        アバター名 ヴェルリルリGR50 ヴェルナルナGR19         でプレイしています。見かけたり一緒になったらそのときはよろしクオカード
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
著作権について
このブログでは一部 TacticsNET 様の画像を使用しています。 素材の著作権はNEXTON様に帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。 このブログでは一部 株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
葉っぱのヒトにようこそにょろ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。