スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムフロント行きました

今年も残すところ後2ヶ月ちょっとになってきたところで今月に入ってからの久しぶりの日記です。
先月の30日に現在上野で展覧しているツタンカーメン展を見に行くために東京へ行くついでにお台場のダイバーシティへ行ってきました。
目的は外の等身大ガンダムガンダムフロントです。
2012100309141481.jpg

朝7時に塩尻駅からスーパーあずさに乗って新宿からゆりかもめでお台場へ行き、そこから徒歩で向かいました。朝早く出るために朝食を取ってなかったのでまだ11時前だったこともありガンダムを堪能した後に中のドトールコーヒーで軽くコーヒーブレイクを済ませた所でガンダムフロントへ・・・
先ずはDOMEーGを鑑賞するために当日券を購入。家族全員で行ったので5枚買ったのですが、絵柄は全部アスラン・ザラ(オーブ軍制服)でした。軽く調べてみたところ会場初日はアムロ、2日目はシャアだったみたいなので日にちによって決まっているっぽいですね。個人的には外れの絵柄でした・・・Orz
DOMEーGへの入場口には白壁に歴代ガンダムのイラストがデカデカと書いてありました。ZZガンダムにGPー03、ゴッドガンダム、ガンダムDXとアニメ作品の主役機が揃い踏みでした。DXよりガンダムXの方が好きだったのでそっちの方が嬉しかったのですが・・・正面には 宇宙へ と書かれておりスポットライトが当てられていました。
宇宙へ を横切ると今度は横にウェイブライダーやエアマスターバースト等のシルエットが描かれている通路になります。因みに宇宙へ が見られる通路ではTV画面にDOMEーG鑑賞の際の注意事項が放映されていますが、この映像がガンダム本編の映像を使用したギレン・ザビVerとガンダムSEEDDESTINY本編の映像を使用したラクス・クラインVerの2種類が交互に流れ、もちろん銀河万丈さんと田中理恵子さんのナレーション付きという嬉しい映像です。
DOMEーGはその名の通りのドーム状の180度フルスクリーンで見上げながら見るので転倒防止用の取っ手がありました。映像内容はシャアの独白から始まって1年戦争から逆襲のシャアのアムロとシャアの戦いをイメージしたものでシャアザクからゲルググ、最後にサザビーVSνガンダムの劇場版のラストバトルから歴代アニメ作品のOP映像が流れ最新作のユニコーンとAGEが取り上げられて紹介される感じでした。サザビーVSνガンダムのCGでの戦闘シーンは天井のドームシアターの形状を利用した迫力のあるアニメシーンとなっていて実にすごいものでした。
DOMEーGから出ると巨大なストライクフリーダム(コクピットにも乗れる)や歴代ガンダムキャラクターと写真撮影出来るフォトスポットにユニコーンガンダムのコクピットに乗って写真撮影出来るスペース、最終回の大破したコア・ファイターやア・バオア・クーを再現した模型も展示されていました。良く見るとア・バオア・クーにはホワイトベースなどが対比サイズのセットがあり最終決戦を再現してあります。調べてから知りましたがプロジェクタータワーだったんですね。
他にも機動戦士ガンダムでのガンダムやガンキャノン、アムロやブライト達の初期デザインや設定稿、逆襲のシャアやSEEDの絵コンテ等がありました。
有料エリアから出ると機動戦士ガンダムのガンプラのパッケージイラストが展示されていて、ガンプラTOKYOには歴代ガンプラが作品別に展示されているので1作目から順々に見ていくとガンプラの進化が良く分かります。その中でも別個の展示ケースにGPー03とミーティアが並んでいたり、ガンダムのプラモだけで展示されていたりもしました。只、アストレイレッドフレームがガーベラストレートを持ってポーズを決めていた筈がケースの中で転んでいたのが悲しいです。ガンダム、大地に立・・・てなかったです・・・
ショップにはボールペンや限定ガンプラの他に劇中でバーニィが着ていたジャケットも売っていました。

なんか書くことが莫大になってしまったので次の記事に写真を載せたいと思います。

comment

Secret

対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
白騎士物語~光と闇の覚醒~
        アバター名 ヴェルリルリGR50 ヴェルナルナGR19         でプレイしています。見かけたり一緒になったらそのときはよろしクオカード
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
著作権について
このブログでは一部 TacticsNET 様の画像を使用しています。 素材の著作権はNEXTON様に帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。 このブログでは一部 株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
葉っぱのヒトにようこそにょろ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。